俳優になる為のスクールを探そう

芸能の専門学校を卒業した芸能人

芸能の専門学校を卒業した芸能人

芸能人は高校生より前から芸能活動を始めている人も多く、勉強と仕事の両立が大変であるため進学先として芸能の専門学校を選ぶことがほとんどです。
中でも芸能の専門コースがある学校として有名なのが堀越高校で、昔から今にわたるまで数多くの芸能人が入学して卒業している専門学校となっています。
1989年に入学したのが赤坂晃さん、稲垣吾郎さん、桜井幸子さん、佐藤アツヒロさん、深津絵里さんなど現在でも活躍しているそうそうたるメンバーです。
1990年に入学したのが草剪剛さんで1992年に松岡昌宏さんが入学しました。
1993年には市川海老蔵さんや松たか子さん、1994年には中山エミリさんや本田大輔さん、1995年には堂本剛さん、佐藤仁美さん、ともさかりえさんが入学しました。
最近では川口春奈さん、おかもとあんりさん、中島裕翔さん、山田涼介さん、神木隆之介さん、知念侑李さんなど若手の注目されている芸能人が数多く卒業しています。

芸能の専門学校で学べる事

芸能の専門学校で学べることとしてまず挙げられるのが演技についてのレッスンです。
芸能と一言でいっても俳優や歌手、モデルなど進みたい分野によっても変わってきますが基本的にスキルとして演技のカリキュラムを取り入れている専門学校は多いようです。
さらにどの分野に進むにしてもある程度のマルチなスキルを持つ人材の方が有利になる傾向があるのでボイストレーニングやソルフェージュ、ウォーキングのレッスンを行っているところも多いようです。
こうした総合的なスキルをそれぞれの業界で活躍する経験の長いプロの講師から指導を受けることが出来ます。
そのためレッスンを受けていく過程で自分がどこに向いているのか知ることも出来ます。
芸能人になってから才能を磨いていくことも出来ますが芸能の専門学校にか良いながら経験や実践を積んでいきながら才能を磨くことも可能です。
このように様々なことを総合的に学ぶことが出来るので将来女優やモデルなどを目指したい方は専門学校に通うこともおすすめです。

ホーム
新着情報

◎2017/10/12

芸能人の流出写真
の情報を更新しました。

◎2017/6/8

芸能界でデビューするには
の情報を更新しました。

◎2017/1/16

芸能関連の職業
の情報を更新しました。

「芸能 専門」
に関連するツイート
Twitter